2022年01月21日

障子×〇〇とは??

皆様こんにちは!
コンシェルジュの宮城陽菜です。

先日、友人と牧港のイタリアンに行ってきました!
パスタと小さいサイズのピザを注文したのですが、
どれも本当に美味しかったです♪

さて本日は「障子×〇〇」の組み合わせについてご紹介致します。

お家づくりの際、人気のオプションの1つとして和室があります。

沖縄はお仏壇を持つ風習があったり、親せきで集まる機会も多いので、
せっかくなら和室も隅々までこだわりたいですよね♪

沖縄の新築一戸建て

和室の扉=障子というイメージのお客様もいらっしゃるかと思いますが
障子と〇〇を組み合わせるとグッとオシャレな空間になるんです^^

沖縄の新築一戸建て

「障子×木製ルーバー」
こちらの写真では、掃き出し窓の部分に障子を設け、
室内側には固定された木製ルーバーを設置しております♪

和室をオープンで使用していても
木製ルーバーが引き立ってこだわりの空間になっていますよね^^

沖縄の新築一戸建て

「障子×千本格子」
こちらは障子と千本格子を組み合わせておりますが、
千本格子にすることで玄関から入ってきた際に
圧迫感を感じさせないような作りになっています◎

沖縄の新築一戸建て

「障子×地窓」
和室にも窓が欲しい!でもモダンな雰囲気にしたい・・・という方に
オススメなのが地窓に障子を設ける設計です!
一般的な障子の面積よりも小さいので、メンテナンスも楽にできますよ♪

このように和室は扉やアクセサリー類の組み合わせ方次第で
雰囲気がかなり変わってきます!
ほっと一息つける素敵な和室を造ってみませんか?^^

弊社の建売住宅・建築条件付きの土地の情報は
▼こちらからご確認ください!
詳しくはコチラ★













同じカテゴリー(建売住宅)の記事
夜も美しい外観に♪
夜も美しい外観に♪(2024-03-06 11:00)

はじめまして。
はじめまして。(2023-09-12 11:00)


Posted by SaiasHomeGroup at 17:30 │建売住宅売建住宅