てぃーだブログ › 沖縄のデザイナーズ住宅・建売・土地情報rizo・designBlog › 建売住宅 › レイアウト自由な可動式の棚ですっきり収納♪

2021年12月05日

レイアウト自由な可動式の棚ですっきり収納♪

皆さまこんにちは!
コンシェルジュの久田です。

クリスマスが近づき、飾りつけを始める
お家が増えてきましたね♪

本日は、可動棚についてご紹介いたします^^
可動棚とは、名前のとおり動かすことが可能な棚のことをいいます。

間取りや、用途、収納するものによって
棚板の高さと枚数の調整ができるので
使い勝手の良い収納アイテムとなっています♪

沖縄の新築一戸建て

写真のようにハンガーポールを取り付けて、
衣類をかけるスペースを設けその下にアイロンなどを置くと
家事室のような使い方もできるかと思います♪

ポールの高さも調節できるのでお子様が小さいときは
画像左下のように低めにしたりと、
成長に合わせてレイアウトできるのもうれしいポイントです^^

この便利な可動棚は、うるま市赤道の建売住宅にも設置しておりますので
ご自身の生活をイメージしながらご覧になってみてください♪

沖縄の新築一戸建て

続いてこちらは、シューズインクローゼットに設けた可動棚です。
先ほどは衣類をかけていたハンガーポールですが、
こちらのお部屋ですと傘をかけるスペースとしても活用できます!

沖縄の新築一戸建て

次に、ダイニングに設置した可動棚となっています。

簡単に模様替えできるので、
ご家族のライフスタイルの変化や気分に合わせて
レイアウトを変更したりという楽しみ方もありますね^^

沖縄の新築一戸建て

最後に、子供部屋の可動棚です。
棚板の下部分にベッドを配置すると
ベッド横の小物置きとしても活用できます!

見た目もおしゃれな、見せる収納となっていますので
片付けの習慣づけにもなりそうです^^

かごやボックスを活用したりなど
見た目にもこだわった収納にしたいですね♪

以上、使い勝手の良い可動棚のご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?
皆さまのご参考になれば幸いです♪

今回ご紹介したうるま市赤道の建売住宅の情報は
下記URLからご覧ください^^
https://goohome.jp/kodate/563-53/

弊社の建売住宅・建築条件付きの土地の情報は
▼こちらからご確認ください!
詳しくはコチラ★



同じカテゴリー(建売住宅)の記事
夜も美しい外観に♪
夜も美しい外観に♪(2024-03-06 11:00)

はじめまして。
はじめまして。(2023-09-12 11:00)


Posted by SaiasHomeGroup at 11:00 │建売住宅